こんにちは、2019年度レイニアチェリーも無事米国現地出荷立ち合い、通関が完了となりました。

皆様のお手元には下記の予定にてお届けとなります。

7月6日(土)本州・四国・中国(一部地域7日となります)
7月7日(日)・8日(月)九州・北海道・沖縄・離島

 

お天気によって収穫のタイミングがとても繊細なレイニアチェリーですが

本年度も現地ワシントン州入りしてから、収穫日をいつにするか

2019年のベストなチェリーをお届けするべく

農園側と最後までタイミングを交渉しておりました。

無事に良いタイミングで収穫を終えることができました。

今年のレイニアは酸味の抜けがよく特に甘みのあるレイニアチェリーに仕上がっております。

 

★★★今年の訪問日記★★★

シアトルから東に3時間車を走らせて、オロンドのあるAuvil(オービル)農園に到着。

Visitorチェックインを済ませ、出荷作業場へ行く前の待合室には、

Auvil農園創業者のGrady Auvilさんのパネルがありました〜!

青リンゴを持っているの、見えますでしょうか?

ここAuvil農園はリンゴの大生産者としても大変有名な農園です。

 

栽培場へ、雲ひとつない快晴でした!

写真だと見えにくいですが、実は農園全体を覆うように

木の上にはネットがはってあります。

鳥たちにも大人気なレイニアチェリー、ネットを張らないと

収穫前に食べられてしまうのです。

一定量の収穫量を保つため、いろいろな策を講じています。

 

 

今年の作柄をチェック!がてら、たくさん食べてしまいました!

これだけ毎年見ていると、木になっているものの中でどれが一番甘いか

わかるんです(笑)

くぼみが深くて丸い形のものは特に甘いですよ(^^)

 

 

 

お手元に届きましたら、冷蔵庫でよく冷やしていただくと

甘みがよりいっそう引き立ちオススメです。

お届けまでもう少しお時間をいただきますが、楽しみにお待ちくださいませ。

今後とも銀座三ツ星倶楽部をどうぞよろしくお願いいたします。

 

グルメ通販銀座三ツ星倶楽部 石川

 

 

 

 

番外編

シアトルは別名エメラルドシティと呼ばれる緑やウォーターフロントの多い街ですが

1年のうち8割は雨、曇り、ほぼ暗いお天気が特徴でもあります。

でも、夏は下の写真のようにこんなに美しいんです♪

夜は10時近くまで明るくて、湿度も低く快晴です。

私もシアトルに住んでいた頃は、この夏がくるのをただひたすらに待ちながら

雨の日々を過ごしていたように思います。

この日は、LGBTのPride weekだったので、右側のタワー

スペースニードルの上にレインボーの旗が立っていました。

 

IMG_1209.jpg

 

シアトルといえば、スターバックス、マイクロソフト、ボーイング等

有名大企業が多い街なのですが、今なんといっても成長著しいのは

シアトルに本社を置くAmazonです。

ひと昔前はちょっと歩くのが不安だったような道にも

マンションが次々とでき、人が行き交うようになっていて

このあたりの環境をガラりと変えてしまいました。

Amazon本社の周りは、車がなくても歩いて生活できる街になっていて

建設中の建物が多く、今、クレーンが全米でもっとも多いと言われているそうです。
 

 

IMG_1232.jpg

↑Amazonが建てたアマゾンの生息する植物のみを集めた

球体ドームのThe Sphere

スペースニードルに次ぐシアトルのアイコニックな建物になっています。

近未来的な雰囲気がうまく溶け込んでいました〜♪

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 2014年度レイニア7月12日よりお届けが開始です!
    まっぴい
  • 2012年レイニアチェリー出荷直前最新情報!
    ginza3star石川
  • 2012年レイニアチェリー出荷直前最新情報!
    yuipapa
  • レイニアチェリーのブランドについて ?
    ginza3star
  • レイニアチェリーのブランドについて ?
    tdr0819

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM